2014/06/06

(続)たーんあうと

バウンドケーキ型で無理やり焼いた手作りパン。
もっちりモチモチ感120%

キャッハァ〜♪
今朝はもちもち手作りパンがブレックファースト。
(もちろん作ったのは私ではありません)
がっちり食べて一日をスタート。

窓の外は遂に突入、梅雨シーズン。
こういう時期はあえてジャンジャン降る雨になんか関係なく、自分のやるべき事、やるべき予定を片っ端からやることに専念します♪





小学1年生の脳味噌と身体に刻まれる
「たーんあうと」
日頃、お世話になっている稽古場が今日から六本木に移動。
新しくできた稽古場に行って、ひょえええええーーーー。
壁も天井も床のリノリウムも真っ白けぇ〜。
瞳の色が茶色で光に弱い眼球の私にはちょっと辛いです、真っ白け〜は。
まぶし過ぎてお目目パチクリ。
早く新しい稽古場に慣れないと。。。
それともいっそのこと眼球が真っ黒になるように黒いカラコンでも入れようか、、、




【今日の晩ご飯】ほうれん草ペーストのペンネ

自分の稽古を終えた後は目黒へ移動。
子供たちのバレエクラス
先週ホワイトボードに書いて教えたTurn Out
「覚えている人は書いてみて」
と言ったら、ちゃーんと覚えている子がいました。
小学校で覚えたひらがなで書いた「たーんあうと」。
今日も身体で一生懸命にお稽古しました。
この「たーんあうと」の稽古はバレエをやっている限りオトナも同じ。



目黒で子供たちを教えた後はジャンジャン降りの雨の中、新宿村スタジオに移動してオトナのバレエのオープンクラス
こちらもバレエシューズ、そしてポアントで「たーんあうと」♪

ふぅ〜、「たーんあうと」でお疲れの身体をよーくストレッチしてからおやすみなさい。
で、また明日の「たーんあうと」です。