2018/02/05

バレエ男子に学べ❗️

バレエショップ「バレリーナ」の布製バレエシューズ。
色はベージュ。女性の生徒さんが稽古用に購入。
なかなかいい色。コンテにも使えそう。
今日はオトナの女性の生徒さんが新たに購入したバレエシューズについて。
試着して買ったのに、実際の稽古でつま先を伸ばしてみたら、あら、踵部分がタプタプ…😧
試着の際につま先、伸ばして見なかったのかしらん?🙄
これじゃあ、頑張ってつま先を伸ばしているのに何だかキレイに見えない……😢
でも、生徒さんは次のお稽古の時にはガッチリとバレエシューズをチューンナップ。
おぉ〜、踵のタプタプが見事に解消❗️
頑張ってつま先を伸ばしているその努力がちゃーんと見てわかる🙂足先になっている❗️
お裁縫が面倒い…とか文句を言っちゃダメ、自分の足に合わせて糸針でシューズに手を入れるとベストフィットのバレエシューズになる❗️ブラボーです👍



左右の足の大きさの違いにも考慮して
土踏まず部分のシューズのサイドをつまんで
縫ったそうです。
踊る女子にとってはポアントも大事ですが、
稽古で履いている時間が長いバレエシューズが
果たして自分の足にベストなのか、
キレイに見えるのか、もっとシビアに考えて、
慎重にセレクトする必要がありますね。

サイドをこんな感じにソーイング。
ちなみにこのバレエシューズの改造方法は
K-Balletのイケ面✨🤴✨ダンサーに学んだそうです。
ご興味のある方はこちらをチェック。😳
自分の美しさに並々ならぬこだわりを持つことが
ダンサーの基本。
踊る女子、踊る男子を見習うべし。✨👸✨