2018/02/16

踊り継がれる演目🏺

うちのオババ(=母)を担当しているお若いケアマネさん、
すらっと足の長いキレイな人ねぇ〜と思ったら、なんと
3才から大学受験前まで稽古を続けていたもとバレエ少女。
自分の教室に里帰り?してきた吉田都さんに
サインをして頂いたポアントが宝物なんだそうです。
ってことは、吉田都さんの元後輩?スゴーい😳
(生徒さんからお借りしているこの本、
勉強にかまけていてまだ読み終わっていない……
もうしばし、お貸しください。m(_ _)m)

今年のDance Alive Ballet の発表会(7/22@めぐろパーシモン)の準備が本格的にスタートしました。😊
まずは踊るチビ子達。🐥🐥🐥🎶
春は幼稚園から小学校へと進級する子もいるので、それに合わせてこの春からバレエの方でも上のクラスへ進級する子が。
それを見越して小さな彼女達のこれからの可能性、伸び代を推し量って演目のセレクト作業、これが結構、大切なはじめの一歩。
モニタリングとしての候補曲をかけて振りの触りを少々やってみたら「コレ、はっぴょうかいでおどりた〜い❗️」とみんなして大騒ぎ。
反応、早すぎる……😅
そんな中、うちの教室の個性豊かなオトナの生徒さんたちが踊ってきた『バヤデール』の「壺の踊り」が、遂にジュニアに受け継がれそうな気配。🏺😉




猫のドライフードに
〈猫なると〉が入っていてビックリ‼️🙀
可愛すぎる、、、😻
本来は3人で踊る踊りですが、うちの教室ではなぜかいつも2人で、しかも見事な凸凹コンビ。
今回も小4の凸凹コンビが仲良く楽しく踊ってお客さんを魅了してくれるはず。😊

さて、今週末からは大人組の皆さんの演目セレクトに本腰を入れます。💪
無理無茶なご要望も当たって砕けろの勢いで私にカミングアウトして頂ければと思います。
私にもやりたいことがありますが、まずは参加希望の皆さんのご要望をお伺いすることがはじめの一歩。
「先生、チュチュは絶対に🆖」とかいうご要望だったりするのですが、何なりと。😌