2018/02/01

不機嫌NG

【今日の夜おやつ】頂き物のお餅。😋
晩御飯を食べてお風呂に入ると
もうお腹が空いちゃうのね…😢
今日も寒かったっ。😖
でも、稽古帰りは身体、快適になってホッ。☺️
この寒さですからね、すべてが絶好調とはいきません。
でも、そこを上手に動くのが、上手に自分の身体と付き合うのが今、自分に必要とされているスキル。
そう自分に言い聞かせて稽古する今年の冬です。
実は、この冬のはじめは想定外の寒さに、自分の身体が思っていた以上に動きづらくなっちゃって、しばらくの間、悶々…バレエと向き合う自分がすごく不機嫌😒だったりして、少し苦労しました。
でも、不機嫌になったところで春が早く訪れるわけでもなし。第一、人間、不機嫌だと体が冷えます。ココロも?🙄
稽古場に行ってストレッチしながらくだならない話で笑ってからの方が身体は確実に動きます。
うちの教室の生徒さん達はPliéの曲が流れる直前まで食べ物の話で盛り上がっていたりしますからね、その調子で想定外に寒い今年の冬をパワフルに乗り越えようと思います。明日もMax着膨れてファイト〜🤗


【大好きな踊る芸人】
吉本の新宿事務所(稽古場?)の横を通る度に渡辺直美さんが出てきたらどーしよ😍とか思っているのですが、未だに遭遇できず……