2017/12/17

イメージを踊る❄️⛸🌲🦌

久し振りにあった生徒さんから
今年、春と秋に相次いで天寿を全うした
太郎と花子に悔やみ猫缶。
ありがとうございます😌
今日は目白のスタジオでXmas & 年末の特別クラス第1弾「バレエコンテンポラリー」のクラスをやりました。
日頃お稽古しているバレエから一歩踏み出しての踊りのクラス。
受講してくださった皆様、ありがとうございました。m(._.)m
テーマは〈雪降る北欧の森〉❄️
雪片、吹雪、巨大な松の木、凍った湖、スケート、トナカイ、暖炉ではぜる薪………
そんなイメージの断片を身体で表現していく踊りに挑戦してみました。
わずか1分ほどの踊りでしたが、雪降る北欧とか言う割には汗かきました。ε-(´∀`; )💦
なのに、クラスが終わってスタジオを出てみたら、寒ッ…………😖
こんなに寒いんだったらいっそのことキレイな雪片のひとつも舞って欲しいな、と思いながら帰ってきました。
バレエのスキルあってのバレエコンテ、イメージを踊るクラス、またやります!


最近、(っていつだっけ?
終わるとすぐに忘れてしまう…😅)
ストレッチバンドを使った
バレエトレーニングクラスをやりましたが、
百均でもストレッチバンドっぽいもの?🙄
売っていました。
でもうかつに買ってはいけません。
よーく見ると「長さ約25㎝」って書いてある。
短過ぎ。。。
使用例にある事も実際にできるかどうか…
やはり百均は百均なりかなというのが結論。
ストレッチバンドクラス、年明けの1/3の稽古でやろうか、
考え中。🤔皆さん、もっさり、よね…
年末年始の特別クラス、色々あります。
詳細はこちらをご覧ください。