2017/12/27

伸びよ「内閉鎖筋」!


美容整形が併設された整形外科の
待合室にあった雑誌。😳
むむむ、この雑誌、欲しい。
と思って調べてみたら、最新号にしてすでにSold outらしく
定価以上値段でしか売っていない……😿
近所とは言え用もないのに
勝手に待合室に行って読むわけにもいかず… 





最新版が今なら半額!
ということで前々から欲しかったアプリを購入。
医大生、医療関係者に人気のアナトミーアトラス。


今日は鍼の先生に骨盤奥のそのまた奥、「内閉鎖筋」の動きをスムーズにしてもらいました。😊
この「内閉鎖筋」はインナーマッスルのひとつですが、雑誌程度のアナトミー図には出てこない
マニアック・マッスル。
このアプリを使うと自分の身体の中の、そのまた中が見られて楽しい!
想像では限界がありますからね。このアプリ、この冬の私のオモチャ。😜