2017/12/31

2017 食べ納め😋

【今宵のご馳走〜その壱〜】
老舗鶏肉屋さん焼き鳥&大好きな大根餅で
まずは瓶ビール🍺
今日は日頃の大変お世話になっている先生の稽古を受けて2017年の稽古納め。
上手くいった事があった分、いまくいかない事もあって、悶々とした2017年。
現状と今年の総括(ちょっと大袈裟😝)を先生にご報告。
「でも、頑張ろうね」とひと言バシッと言ってくださる先生に感謝して😭稽古場を後にしました。

そして向かうは閉店間際の伊勢丹の地下食品街。🚴‍♂️💨
年越しのささやかなご馳走を投げ売りお得価格でゲット😜
もう18時の閉店の館内放送が流れているっていうのに、買い物客は完全無視。
一向に帰る気のないお客を相手に売り場は戦場。そんな中でも目が合っただけで「良い年をお迎え下さい」と笑顔で声を掛けてくださる店員さんのプロフェッショナルな仕事ぶりに感服して帰って来ました。



【今宵のご馳走〜その弐〜】
国産サーモン&プチテリーヌ、
そしてワイン🥂
【今宵のご馳走〜その参〜】
やっぱり今日は年越し蕎麦。
滋賀県「一湖房」の鴨汁蕎麦。
アッツアツの鴨肉入りつゆに冷水でしめた蕎麦。
すりごま、小松菜、ネギをトッピング。
そして、日本酒は「越乃寒梅」の大吟醸。🍶




















【今宵のご馳走〜〆の甘味〜】
仙太郎」の新春を祝う餅菓子『花びら餅』。
白小豆の味噌餡が美味!

今日は年に一度の大晦日。
(当たり前ですが😅)
特別な日かと言うとそうでもなく、
今宵もストレッチしておやすみなさい。💤

食べて飲んで、今更ですが、
皆さん、今年も大変お世話になりました。
こんな私ですが、
来年もどうか引き続きご贔屓に。
よろしくお願い申し上げます。☺️

自分に腐らず、四の五の言わず、
来たる2018年も頑張ります❗️🤗