2017/11/23

バナナ足🍌矯正バンド

うちの庭(=すぐ近くの大きな公園)の
大銀杏の色づき具合をチェックしながら
新宿駅へ雨上がりのウォーキング👣
天気予報通りに午後には雨が止んでラッキー✌️
今日はホリデー特別レッスン「バレエストレッチ」と「ダイナミックバレエ」を行いました。
受講してくださった皆さま、ありがとうございました。☺️
今日の「バレエストレッチ」クラスでは初めてストレッチバンド(=セラバンド)を使ったバレエのための身体トレーニングをしました。
ストレッチバンドを始めて使うという方と、買ったもののろくに使っていない……😅という方がほどんどだったので、今日はこんな風に使ってトレーニングするんですよ〜という、ストレッチバンドの使い方を学ぶ超入門クラス。
どの筋肉に効いているんだかイマイチ分からなかったり、どのぐらいテンションをかけたらいいのが探っているうちに終わってしまった……という方もいらっしゃったかと思います。でも、どうぞガッカリ😞せずに。
駆け足の1時間弱のクラスでしたから、今日やった中のいくつかを自分の身体を感じながら自分でトレーニングできるようになっていれば上出来です。


アカンパニスト、Steven Mitchellの子供っぽくない
センス抜群のXmasのレッスン曲。
聴くだけで身体がウキウキ動き出します。😽
ストレッチバンドのクラス、またやります。
でも、少しでもいいのでご自宅でもやってみてください。
悶々としながらも繰り返しやっていく中で、自分の身体でもってキャッチできる〈気付き✨〉があります。
これが踊る上で大きな一歩になること、よくあります。😉
続く「ダイナミックバレエ」では、季節先取り、クリスマスのレッスン曲できっちりバーレッスン。
センターは広いスタジオを活かしてのびのび踊りました。
実際のXマスシーズンになると、もはや街中で流れるXmasメロディーに食傷気味だったりしますからね、今のうちに楽しく聴いて楽しく踊っておきました。😁🎄


うちの近所もいよいよXマスイルミネーションで
チカチカ🌟🤩🌟してきました。
寒い夜の帰りも少し楽しくなる季節です。
【今日の晩ご飯】練り物の煮物、
野菜たっぷりの豚じゃか、カブ菜味噌汁、麦入りご飯。
もうそろそろ冬だというのに
食欲の秋、エンドレス。🤣



【今日の復習映像】
やり方が少々違う部分のありますが、ストレッチバンドを使ったToe Stretch の復習に。
でも、実は本題はそこではありません。
08:40からが必見‼️😻 キュートなお客さんがやってきます。
あっ、でも、ちゃんとやりましょうね、バナナ足🍌矯正トレーニング。