2017/11/02

〈ストレッチバンド〉

これは私がAmazonで300円という激安で買った
ストレッチバンド。(中国から送られてきました…)
今のところ問題なく使えています。(^^;
セラバンド〉という商品名で
チャコット等のバレエショップでも売っています。
こちらだとお値段2000円前後。
 明日(11/3)はホリデー♪ということで目白のスタジオでしっかりとお稽古をしつつも「バヤデール」を踊ろう❗️という特別レッスンを行います。(詳しくはこちらをご覧ください
予約不要のオープンクラス。飛び込み受講大歓迎。
お時間許しましたら、是非、ぼちぼちイチョウ並木が色付き始める目白のスタジオにお越しください。m(._.)m

そんなこんなの秋の三連休ですが、今年も残すところあと2ヶ月と言うことで、本日Dance Alive Balletのホームページに年内すべての予定を掲載致しました。




筋力が弱い方はイエローかレッドを、
そこそこあるかな、という方はグリーンがオススメ。
ハムストリングのストレッチ&筋力アップには
ストレッチバンドが便利です。
携帯する際もストレッチポールのように
かさばりませんからね。
その方にも便利な使い方色々続きは11/23のクラスで。
11月半ば、11/23(祝木)には来たる冬の寒さ負けない伸びやか筋肉を作るための、ストレッチバンドを使ったストレッチクラスを行います。
その詳細もホームページに記載いたしましたので、是非こちらをご覧ください。

その〈ストレッチバンド〉って一体何?という方のために今日はこんなブログを書いています。
どこかで一度くらいは目にしたことがあるのでは?
ビヨーンと伸びるペラペラの長いゴムシートです。
11/23の「バレエストレッチ」のクラスではこの〈ストレッチバンド〉が必要となりますので、受講をお考えの方はご用意ほどお願いいたします。
バレエをやる上で持っていて決して損はしない一品です。(^^)

さーて、明日は「バヤデール」🎶
皆さま素敵な秋の三連休をお過ごしください。
11/5(日)のポアント超基礎クラスにも是非。
私は秋晴れのもと、筋トレがてら自走(=自転車)🚲で稽古場に向かいます。\(^o^)/