2017/10/07

バレエストレッチあと1名

まだ秋ですが、この冬も風邪などひかないように
黒砂糖と金時生姜の粉末をスタンバイ。
コーヒーには黒糖、
紅茶には黒糖&金時生姜粉を入れて
免疫力アップと冷え防止。
ここ数年、私はこれで越冬しています。😊
今日は夜のオトナの生徒さん達のクラスに小学4年生、まだ9才の少女が稽古に来ました。
これまでは子供クラスで週2の稽古をしていましたが、学年が上がるにつれて学校から帰ってくる時間が遅くなってきて曜日によっては毎度、稽古に遅刻することに……
そこで週2のうちの1回は夜のオトナのクラスで落ち着いて稽古をしようと言うわけです。
小学4年でまだ9才。(でも足のサイズはもう24センチ😆)
そんな子供がオトナと一緒で大丈夫なのか?と思うかもしれませんが、それがどーしてぜーんぜん大丈夫。
子供のやる気に火がつくと凄いですね。
まわりが幼稚園生だろうが、自分と同じ小学生であろうが、自分の母親と同じくらいの歳のオトナの人たちだろうが、そんなことお構いなしにただただバレエに一生懸命。
知らないステップが出てくると目を輝かせて、難しい事にチャレンジして思いっきり失敗しても、悔しいながらも楽しそう。
踊るのに必要な筋力はまだまだ赤ちゃんレベルですが、怖いもの知らずのポジティブパワーはオトナを遥かにしのぎます。


【今日の夜おやつ】
黒糖でコーティングされた揚げそら豆。
食べだしたら止められない危険なおやつ…😋

そんな子供達は学校で運動会があったりする「体育の日」の3連休。
オトナの皆さんは踊って心身をブラッシュアップする体育の日を。✨💃
と言うことで、来たる10/9(㊗️月)の「体育の日」は目白の稽古場でホリデー特別クラスを行います。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

16:00からの「バレエ基礎〜初級」前の「バレエトレーニング」(こちらは15:00〜)はあと1名で満員御礼となります。
受講ご希望の方は早めにホームページの問い合わせフォームよりご一報ください。

できない事に怯まず、
やった事がない事に心躍らせる。
今日は稽古に励む9才の少女の姿に忘れてはいけないバレエの基本を再認識させられました。オトナだって。😊