2017/10/06

ウンチとオシッコ🤣

ツヤツヤピカピカ✨のピーマン。
自然界が作った鮮やかな色の物は元気の源。💪😋
お食事中の皆さん、ごめんなさい。
今日はウンチとオシッコの話。

週に一度は3才とか4才と言ったついこの間、生まれたばかりの小さな子供にバレエを教えているので、お稽古中にお漏らしアクシデントが発生しないように気をつけています。
子供が注意力散漫になってモジモジっとしたら要注意。
でも子供が「オシッコぉ〜」言い出してもバレエを頑張ることから逃げ出すための〈嘘オシッコ〉の場合もあるので、その辺の見極めがなかなか難しかったりします。😑



こちらは頂き物の青唐辛子と柚子。
これで自家製柚子胡椒ができる予定。
その一方で私にはウンチの心配もあります。
自分のじゃないですよ、我が家の長老猫、御歳21才の太郎のウンチ。
この冬を生きて越すつもりらしく、最近いつも以上に食欲旺盛でお腹ポンポコリン。
でもこれが便秘となると超老猫ゆえに命に関わる大問題。
日々、ちゃんとウンチとしたかどうか案じつつ、私は生活しているわけです。
ちなみに、バレエを踊る人間にとっても便秘は大敵です。
便秘になってしまうって言うことは腹が固いって言うことですからね、ターンアウトがし難くなります。
上手に食べて上手に出す、これ健康の基本ですね。😅


【今日のバレエ勉強映像】
Royal Balletがバレエを踊るための身体作りの新しいシリーズ始めました。
皆さんも是非、勉強し日頃のレッスンに生かしてみてください。