2017/10/12

長寿の秘訣は恋😚💕

猫も歳を取ると便秘が命に関わることもあります。
なので、便秘しないためにも
ヨーグルトを少々舐めて欲しいのですが、
“お通じに役立つ”と銘打ったこのヨーグルトは
匂いを嗅いだだけでNGでした……😞
(左)熊太郎 14歳 (右)太郎 21歳

今日は自分の稽古を済ますと即行、家に戻って3分で昼ご飯を済ませて、猫2匹を動物病院に連れて行きました。
冬を前に定期検診です。
熊太郎は季節の変わり目で鼻水ズーズー😿
ビタミン剤と抗ウイルス剤のインターフェロン点滴して点鼻薬をもらいました。
一方の太郎はいつもの老朽化した心臓のための薬をもらって、血圧チェック。
猫の血圧は人間よりも高くて、上が140前後で下が120前後。
太郎は21歳の割にバッチリ問題なし。
人間だと百歳過ぎの超高齢猫。
なのに、現在、老いらく恋の真っ盛り。
ベランダに来てくれるメスの地域猫と毎日チュー😽する仲。
心臓がパクパク💓しちゃって命に差し障るといけない……と心配をしていましたが、血圧も安定していてホッ。☺️
獣医さんからも恋してOKのお墨付きを頂きました。
長寿の秘訣は恋💕  羨ましい。。。。😆


【今日のバレエ映像】Royal Balletの入門者向けBallet Fit -Episode 2-
自宅でのちょっとしたバレエエクササイズにも最適。
残業でお稽古に行かれなかった日は、寝る前にこんなシンプルなバーメニューをやって心身リセット。今日の仕事疲れを翌日に持ち越さないためにも是非。