2017/10/17

天才と踊る凡人

コレ、凡人の私です。多分、小学3年生くらい。
ルロイ・アンダーソン
シンコペーテッド・クロック」で踊った時の写真。
スッピンで臨んだゲネの最中の写真でしょうか。
ポジションは〈お三時〉だったのね。😋🍦🍮🍭

昨年の秋に英国ロイヤルバレエ団でプリンシパルに昇格した高田茜さんは生まれて初めてバレエのレッスンをした3才の時にすでに他の子供とは違うオーラがあったそうです。
えぇー、それって本当かな🙄とか思っていましたが、つい最近、うちの教室の子供クラスにもこの子は生まれながらにしてオーロラ姫かしら?というオーラを持った子が入ってきて、やっぱり持っている子は持っているんだなと思うようになりました。
オーロラ姫のオーラをして、他の子が1年がかりで伸ばせるようのなったつま先を、ほんの一瞬にしてすぐできるようになってしまってビックリ⁉️
1年かけてつま先を伸ばす事を頑張ってきた子の立場は………とか、凡人で努力を続けてきた私は思ってしまうのですがやっぱり天才は生まれながらにして天才なのかな。🤔
でも長い目で見ると生まれながらの天才と努力を続ける凡人は紙一重かも、とも思う今宵。


【今日の夜おやつ】ロイズのハロウィンチョコ🎃👻
久しぶりのチョコ、美味しい。😋


【今日の1曲 🎶】ルロイ・アンダーソンの「シンコペーテッド・クロック」
いつの日かこの曲で子供達に踊って欲しいです。