2017/10/10

長老猫の冬仕度

(高級羽毛布団じゃないと知って不機嫌な太郎)
我が家のニャン黒柱こと太郎は
クシャミをしただけでよろけてしまう21歳。
暑い夏を生きて越してホッとひと安心………
する間もなく冬仕度。
一生懸命に食べていますが、
さすがにこの歳だと食べても太れない。
体重が減らないようにするのが精一杯。。。
でも、頑張ってます。😸

今日は夜のオトナのクラスがなかったので、子供のクラスを教えた帰りに、ニトリに寄って我が家の長老猫、太郎のために冬用の布団を買いました。
あったかレベル3の洗濯機で丸洗いできるポリウレタン製。約3000円、安っ。
21年も生きている長老猫ですからね、フッカフカの高級羽毛布団一枚も買ってあげたいところですが、いかんせん猫。
時に布団の上でゲェー🙀とかやってしまうので、洗える薄手のものじゃないとダメなんです。
これにフカフカの布団カバーをつければ、東京の冬だったら十分、あったか。

今年の冬、私はこの太郎の布団に潜り込ませてもらって越冬する予定。
この長老猫に大奮発のお刺身を買って無事に年が越せたらブラボーです。