2017/08/13

シンプル is ハード😆

生徒さんのNewポイントカードにステキな絵が。
王冠かぶった猫は私だとか、
バレリーナちゃんの美しき甲にもビールが。
うちの教室を象徴する名画です。^^;
今日もお盆モードの街を駆け抜けて🚲 予定の時間通りに稽古場から稽古場へのハシゴができてホッ。。。
今日は踊るお盆の特別クラス第2弾『ポアント集中クラス』をやりました。
受講して下さった皆様、ありがとうございました。

バーレッスンできっちりカラダを引き上げてポアント基礎をみっちり。
センターでも基礎レッスンをした後は、バーの助けを借りて“予習”したステップをつなげてオーロラ姫のヴァリエーション(Act 1/Birthday Variation)の一部を踊ってみました。



本日もよく働いた足にお疲れさまの瓶ビール♪
左足首はバンテージ巻いてアイシング中。
オーロラ姫のヴァリエーション、特に16才の誕生会で客人を前に踊るヴァリエーションはこれぞポアント基礎、バレエのシンプルなステップの美しさが光る踊り。
というか、シンプルな美しさを極めてこその若きお姫様の踊り。
しっかし、そのシンプルが難しい。
バレエのスキルの基本の基本。
余計な装飾を削りに削ってのシンプルさ。
だからこそ、踊っている人間の“お姫オーラ”が光る(べき)踊りなんでしょうね。
( ´ー`)フゥー...




慣れないお姫様とかをやると
いつも以上にお腹が空きます....
お姫様って大変、スタミナがないと踊れない.....という現実的なことをみんなで楽しく汗かき、再認識して本日のクラスは終了しました。続きは、また今度。(^^)

お姫様じゃなくてもバレエはスタミナが勝負よぉ〜
ということで、
【今日の晩ご飯】
ツナ入りトマトソースのパスタを超山盛り。
サラダも大盛り。
コーン入りポテトスープはあまりの美味しさに3杯。

真面目にストレッチしておやすみなさい。
明日も頑張ろ。
明後日(8/15の火曜日)は踊るお盆を真面目に締めくくる、ストレッチポールを使用した「バレエトレーニング」のクラスをやります。
まだお盆休み、という方は是非、“体幹”を“体験”しにお越しください。詳しくはこちら♪


こんなモノもあるんですね〜。
ちょっと欲しいけど、高い......