2017/08/07

夏の遠足〜木更津編〜🚌

夏の行楽、海水浴とは無縁の木更津港。
どんより静かな海と台風を予感させる怪しい空……
今日は初めて新宿南口のバスターミナル〈バスタ〉に行きました。
朝から富士山に向かう人達と東京ディズニーランドに向かう親子連れで混雑。
その半数近く(以上?)が外国の方々でさながら外国のバスターミナルのよう。😲
私が乗ったのは木更津行きのバス。
なんと乗客はたったの5人で座席は座りたい放題⁉︎伸び伸びしながら東京アクアラインで東京湾を横断。
実は、木更津駅からひと駅電車に乗った場所にどうしてもお会いしたい“先生”がいらっしゃって今日は私にしては珍しく都内を飛び出しての大移動。🚀



木更津駅から内房線でひと駅の巌根駅。
降り立ってみたらなーんと無人駅……でビックリ😱
でも駅前に傘🌂の自動販売機が❗️
次回、行った時に写真を撮ってきます。

“先生”に無事にお会いできて、思いがけない勉強までさせて頂き、大収穫で帰ってきました。
これから私が踊りと付き合っていく上で会うべくしてお会いすることになった“先生”。
日本人だけれども物事の考え方、進め方が非常にサバサバしていて根っからぶっちゃけた性格のガイジン気質。
木更津まで遠出をした甲斐がありました。

ちなみのこの“先生”とは怪しい新興宗教の先生ではありませんのでどうぞご心配なく。
整形外科の、足首から下を専門とした日本でナンバーワンと言っても過言ではない、いわゆる権威と言われている先生です。

先生とお会いした後はまた木更津駅からバスに乗って新宿の〈バスタ〉に帰還。
いつもの稽古の時間に間に合ってホッ。
海を越えての夏の遠足、有意義でした。😊



無人駅に猫が2匹住んでいました。
駅を利用する人達に可愛がられているとあって
毛並みツヤツヤ✨雑種とは思えない美猫でした。