2017/08/17

柔軟ブーム⁇


自家製パンで朝ごはん。
今日はモチモチのベーコン入りパン。

家の前でお金を拾いました。
1円硬貨かと思ったらなんと1バーツでした。
私の暮らす新宿区は10人に1人強が外国人なので
バーツが落ちていても不思議ではありません。🤣



頂き物のドイツ🇩🇪の入浴剤クナイプ。
お花の香りのしっとり系。
今宵もしっかりお風呂に浸かって🛁ストレッチ。
私はほとんどテレビを見ませんが、つい最近、NHK教育テレビで『趣味どきっ!体が固い人のための柔軟講座』という番組を見ました。
大人からバレエを始めた人には、バレエストレッチなる本よりもずっと現実的で参考になる内容でした。
めっちゃ体が固いのよ………という人にはバレエストレッチとかではそのポーズすらがアイタタタ、、、、だったりしますからね。

しかし昨今の開脚本にはじまり、体が柔らかくなる系の本が数多く書店に並んでいますね。
世の中ちょっとした柔軟ブームでしょうか?
体を柔らかくしたいと思うなら、まずはココロもホニャホニャっと柔らかくないと。
って、私は思っています。己も然り。^^;