2017/08/03

無茶を楽しむ☕️🍪

生徒さんから先生に少しはホッとして欲しい、
という優しい言葉をかけて頂き、
今日は自分の稽古後に大人しく?
一杯やってホッとしました。

発表会で踊った生徒さんから、“無理な希望”を受け入れてもらえて感謝です、と言われてふと考えてみました。
“無理”って何だろうって。
バレエに関して考えると、トライする前からそれって無理でしょと思うことがたくさんあります。
でも、バレエをやるとしたら、少しでも上手にステキに踊れるようになりたいと思うなら、その“無理”を無理とは言わずに、ただただやるしかありません。

うちの教室は発表会の度に「絶対、無理ぃ〜」とか言いつつも、結局は無理無茶する生徒さんが多々います。
先頭をきって旗を振る役割の私が「それは無理」とか言ったらすべてが無理になってしまうので、「う〜ん」とか言った後には必ずGOサイン。
一緒に頑張ろうと腹をくくります。
腹さえくくれれば、どんな無理無茶もドーンと来いっ💪✨
来年もまた無理無茶、難題が一杯の発表会、やれたらいいなと思います。😉



【今日の晩ご飯】冷凍ストックしている自家製チリコンカン。
ご飯と食べてやっとの辛さ🔥
夏野菜もたっぷり食べました。
夜は大好きなMARIAGEの紅茶に
アンズジャムを入れてロシアンティー。
いつか欲しいサモワール