2017/08/23

腹の底ゆ〜るゆる♨︎

オトコ2匹、昼寝中。
あーーー、新しいシーツが付けられない……
今日は2週に一度の身体メンテでかなりマニアックな鍼をしました。
バレエで使う骨盤底をゆるめる電気鍼をビビビッ⚡️⚡️⚡️😵
ここの所は毎度、仙骨に打った鍼に電気を通す電気鍼で長母趾屈筋&筋膜周辺部の炎症を和らげているのですが、その仙骨に打つ鍼の打つ場所を1ミリ横にズラすと〈陰部神経叢〉なる所までビビッときます。🤣
(この1ミリ横ズレは私の身体の場合)
陰部神経叢とは恥骨の奥で、ここまでビビッ⚡️⚡️が届くとバレエで使う骨盤底もゆるゆる緩まって一石二鳥🐓🐓なわけです。



【今週の餃子♪】打倒、残暑👊💥

この陰部神経叢に刺激を入れる鍼は不妊治療や子宮系疾患の治療にも活用されているそうです。
腹奥が固いと踊りにくい…とか言う以前に、女性は腹内部を硬くしてしまうのは健康にも良くないことなんですね。

腹の底をゆるめて、気持ちもゆるめて。
立ち向かうべきことがは色々あれど、ひとまず柔軟に闘うかな、と思う今宵。。。




【行きたいぞ、London🇬🇧】
去年、ロンドンで観て衝撃を受けたEnglish National BalletのAkram Khan振付『Giselle』
9月に再演するんですね。観たい……😭
今年中はもろもろあって行かれないLondon………でも、来年2月にはきっと。
この作品を観に行くだけでも絶対に損はしません。
9月にLondonに行かれる方は是非! 詳細はこちら