2017/08/16

頼れる靴屋さん発見!


ランプがぶる下がるアンティークショップ風のステキな店先。
中はまさに靴工房👞👠👢
中野区弥生町の『Laprechaun』(レプラフォン)
世の中、夏休みだったりしますが、もう夏は終わってしまったんでしょうか?
今日は雨の中、テクテク歩いて中野区のホームセンターまで買い物に行きました。
道中、職人さん達が作業をする靴屋さんを発見!
靴製作と修理を専門としている工房で、なーんとチャコットの靴(ティーチャーズシューズ)の製作もしたとのこと。
フツーの靴を踊れる用のソールに張り替えたりする仕事もしているそうで、店先には明らかにディーバ系ダンサー?のド派手な修理中の靴が並んでいました。



ホームセンターにこんなキャットフードが!
“健康的に太らせたい”とありますが、
この猫は単なるおデブさんな気がしないでもなく…

この間の発表会では、ポアントを履いていながら見た目はブーツでもちろん踊れないと困る、という大変難しい靴というか、靴カバーなるものを自宅工房で製作しましたが、こんな無茶な踊りために靴作りの相談にも乗ってくれるであろうお店でした。
靴を愛する、ダンサーにも優しいお店かな。

Lprechaun=レプラフォンとはアイルランドの民話に出てくる靴の妖精のことだそうです。

個人的には履き潰したポアントを再生してくれる妖精さんだったりすると嬉しいのですが。😆






【今日のお客さん】
にいさん、いますか?  ※近所のおデブ猫。
(昼寝中です)



zzzzzzzzz



に〜さ〜ん
(土足厳禁!)