2017/08/15

“意識付け”の練習

我が家にやって来た9/23の敬老の日が誕生日、
という事になっていますが、来た当初、
すでにプチ少年猫だった事を考えると
太郎はもう21年生きていることになります。
生徒さんから頂いた暑中見舞いのオヤツを食べて
今宵もご満悦😸
今日は踊るお盆休みのラスト特別クラス「バレエトレーニング」をやりました。
受講してくださった皆様、ありがとうございました。
月に一度のペースでやっている「バレエトレーニング」クラス、今日は初受講の方もいらっしゃったので基本に立ち返ってのクラスでした。
ポールを利用してバレエを踊る上で欠かせない〈体幹〉を自覚してそれを自分で意識しながら使えるようになろう!ということを目的としたクラスは、毎度、地味です。😑……
でも、毎度来てくださる方は少しづつではありますが確実に踊る上での〈引き上げ〉が意識できるようになっていて、見ていて嬉しくなります。☺️
「バレエトレーニング」はクラスはそんなバレエを踊る上で要となる〈体幹〉の〈意識付け〉のクラスです。
新たな事を常に意識できるようになるのには、日々の〈意識付け〉トレーニングが欠かせません。今日クラスの中でやった事はどうぞご自宅でも日々やってみてください。
〈意識付け〉には〈反復〉が不可欠。
勿論、普段の稽古でも。


【速報】次回の「バレエトレーニング」クラスは9/17の日曜日。
18:00からの30分間ストレッチポールを使ったストレッチ&体幹トレーニングで身体ほぐした後に2時間弱の稽古をします。(詳細は追ってホームページに記載いたします)


家庭菜園でできた色艶抜群の茄子を頂きました。
あぁ、世の中はもう秋なのね🍺
【今日の晩ご飯】チキンカツにサラダ、
キュウリとワカメの酢の物(ちくわ入り)、
ご飯&味噌汁