2017/08/12

“姫ポアント”に挑戦✨

ロンドンいる生徒に手紙を書きました。
私が最近、本屋で見つけた選りすぐり本も一緒に送ることに。
稽古が始まる時間ギリギリまでストレッチもせずに
更衣室で本を読んでいた“踊る本の虫”。
私もその昔、そんな子供でした。😅
世界は何だかきな臭くなっていますが、日本はお盆ホリデー🇯🇵。
今日も観光客でごった返す新宿をシャー🚴っと走って稽古へ。
今日はお盆休みでいつもの稽古がない某カンパニーのプリンシパルの方とご一緒に稽古。
お姫様を職業とするプリンシパルですから当然ながら可憐。
なのに人一倍エネルギッシュ。ステキなものを見せて頂き、楽しい稽古でした。😊

さて、明日(8/13)は踊るお盆休みの特別クラス第2弾「ポアント集中クラス」。
シンプルなステップをつなげて“姫”に挑戦!
クラスに関する詳細はこちらをご覧ください。



【“踊るお姫”の予習映像】私が若かりし頃?憧れた現パリオペラ座バレエ学校の校長、
エリザベット・プラテル先生のオーロラ。永遠のお手本です。


こちらは中村祥子さんとギャラリーを前にちょっと緊張したリアル16歳のオーロラ。