2017/07/27

オトナの遠足👣

私が通学していた時代とはすっかり変わって
オシャレ?になった仙川駅。
地域の住民の嘆願で残された駅前の桜の木は
私の子供時代変わらず
今も駅前に佇んでいました。😌
今日は私にしては珍しく遠出。🚃💨
所用あって京王線沿線の仙川に行きました。
仙川、私にとってはとても懐かしい場所。
幼少の頃から高校まで通学した街です。
母がお弁当を作れなかった日にお世話になったパン屋さん「マルジュウ」はもうなくなっていてガッカリ。😞
ここのお惣菜パンにはお世話になりました。
当時の私は自宅のある狛江と学校のある仙川、稽古場のある成城学園と調布の間をバスで移動する毎日。
この頃からかなり限定された〈狭き世界〉を行ったり来たり………
そして自分の踊りに悶々とする毎日……
あれからもううん十年も経っているのにやっていることはほぼ同じだ………🤣🤣🤣


【今日の晩ご飯】夏の疲れ解消には豚しゃぶ♪
大根おろし&オクラで消化吸収抜群。
麦入りご飯に味噌汁。