2017/06/17

子供にやられました…

お稽古場の先輩に頂いた新潟土産♪
甘いしぐれ煮が疲れた身体にジワぁ〜
ご馳走様でした。😌
目黒の稽古場で空き時間を利用してリハのビデオチェック。
をしていたら、突然、目の前に駆け込んで来た子供がひとり。😳あら、ビックリ‼️
この春に〈お受験〉準備の為にバレエのお稽古を一時中断して、やる気満々だった発表会も泣く泣く断念した5歳の生徒でした。
久し振りの再会にハグハグ。
後ろには初めてお会いするお父さん。
週末に買い物や食事で稽古場のある目黒の駅ビルに来る度に、ここに来れば私に会えるに違いないと、これまでに何度も足を運んでくれていたとの事。
で、今日やっと会えて彼女は満面の笑顔。
そんな経緯を聞いて私は泣きそうになってしまいました。





【今日の晩ご飯】
早速、村上牛のしぐれ煮&ご飯。
チキンカツで明日へのエネルギーを充填🔋


しかも小さな彼女はようやく私に会えた嬉しさとキンチョーで上手にお話ができないうえに、「先生も頑張っているからあなたも頑張るよの」と言ったら、ちょっと涙ぐんじゃって…………
「泣いちゃダメ、強い子でしょ」とか先生ヅラして言いつつ、一緒になって泣くのを堪える始末でした……😭😭😭情けなし。

ある日突然、親から聞かされる〈お受験〉。
小さいなりに培って来た無垢なやる気がある日突然、一刀両断やられてしまいます。
毎夜、毎夜、バレエに行きたいのに…と我が子に泣かれて途方にくれる親御さん。
「先生、申し訳ございません」と親御さんに言われても私は何と言うべきか、、




昨日と同じカエル🐸のビール🍺
人から呆れられるほど〈よりみち〉を極めると
それが〈本筋〉なったりします。
ひとまず、親御さんから我が子に事の次第を丁寧に話して、その上で私にもきちんと会わせて話しをさせて欲しい、とお願いして会ったのが春の別れ際の稽古。
話しをさせて欲しいとか偉そうなことを言ったところで、5歳の女の子を相手に「先生は絶対に忘れない、待ってるよ」と言うのが精一杯でしたが。
本当に先生が自分のことを忘れずにいるか心配になって確かめに来たのかな?

彼女が発表会で踊りたいと言っていた『くるみ割り人形』は次回の発表会のお楽しみ大切に温存しています。😜