2017/06/12

フレンチ・ツイスト🇫🇷🍦

人の手に顎を乗せて爆睡中の熊太郎。。。。
踊っている人にとってシナモンロールよりも高カロリーで気をつけなくてはいけないのが「フレンチ・ツイスト」です!

なーんてね、フレンチ・ツイストとは食べ物にあらず。
でも何だかフランス🇫🇷のお菓子みたいで美味しそう。
発表会で踊る生徒さんが只今、練習中のシニヨン(=バン)よりもオトナっぽくてエレガントな髪のまとめ方「フレンチツイスト」。
日本では「夜会巻き」とかいうアレです。
(「夜会」って一体どんな会……🙄)

素敵なフレンチツイストでエレガントな後ろ姿。
いいですね〜、私もそんな髪型で踊りたいとか思うのですが、今回は全くもってそちら方面ではなく…………
生徒さんたちの中に素敵なフレンチツイスト🇫🇷🍦ダンサーが現れることを期待♬


【フレンチツイスト①】Royal Ballet Schoolの生徒さんが少々アクセントの入った素敵なフレンチツイストを作っていますが、あっという間に過ぎてスロー再生しないと分からない……(・・;)
髪の色や前髪に分け目をつけるか否かで見え方が変わってくるかも知れませんね。




【フレンチツイスト②】これは長い髪の人が🇫🇷ツイストを作る場合。
バレエ用の映像ではありませんが、これにスプレーをしてガッチリ固めれば大丈夫。Uピンの留め方がよく見えて参考になります。



【フレンチツイスト③】短めの髪の人でもできる!というのがこちらの映像。
バレエダンサーが楽屋でサクッと作っている実用派映像。
ツイストのベースをポニーテールにしたゴムを緩めることで作っているので、これなら不器用さんでもしっかりピンが刺せて慣れればあっという間に出来そう。(^^;