2017/06/10

〈自分の可能性の扉〉

家に帰ると私の足元はオシャレになります。
「しまむら」のキュートな雪駄で超快適♪
左足首は百均サポーターでさらにクール?(^_^;)
大切なことは〈体の使い方〉を感じること。

結果を出そうとする過程ではなく、結果をそのものを優先させるために、身体活動において癖がつく。
その癖に気づかず、出来栄えを優先させることは、間違った身体感覚を植え付けることになる。
本当の結果とは、うまくできた時の感覚を自分の体で感じ取れるようになること。

体の軸、体の位置、手足の位置、その時の筋肉の感じ、それら身体感覚に敏感になることが、自分の可能性の扉を開くことになる。



雪駄のソール?を足裏で掴もうとすると
なかなかいい足裏強化になります。





でもって、
この〈可能性の扉〉開くためには自分の身体感覚を目覚めさせることに焦点を当てた、コアトレーニングが大切!
とかいう幾多ある「体幹=コア本」を読み返して今宵もそうそうって気分よく納得。
これ、バレエについて書かれている本ではありませんが、踊り=バレエにも通じる話。
出来栄えを優先させるだけでは出来栄えは良くならず。。。。

結果を出す過程を大事に明日もリハーサル、頑張ります。(=^ェ^=)♬






【今日の晩ご飯】豚肉と厚揚げ入り野菜炒め、炒り腐にご飯、完熟トマト、味噌汁、
今日の片付けをしながら明日の用意に忙しく、
厚手の鍋炊いているご飯が少し焦げた………でも、このおこげが美味しい!
〈自分の可能性の扉〉は自分でしか開けられないッ🔥🔥🔥
とか思いながら、今宵も高校球児並みに?食べました。