2017/05/08

ぶら下がり健康器(バー付き♪)

稽古場帰りに大好きな楽器屋さんに行きました。
金色ラッパ、かっこいい!
音楽を奏でる楽器って、
どれも楽器そのもののフォルムが美しい♪
踊る身体もかくあるべき、かな。
今日はもう夏でした。
自転車で信号待ちをしているとアスファルトの照り返しでジリジリ....暑い。
でも、この暑さのお陰でGW中に少々気張った後遺症?の筋肉疲労があっという間に消えて、ついこの間まで冬の名残りの凝り固まっていた箇所も“解凍”。
動きやすくなりました。(^^)

今日は最近、密かにハマっている?〈肩でプリエをする〉ことをやりました。
〈肩でプリエ〉と書くと変ですね。
決して肩を床につけてプリエをする、わけの分からないことをしているわけではありません。
ブレずにバランスを取ったり、回ったり、跳んだりするのに結構使える秘策テクニックというか、プリエのひとつの考え方です。
続きは、お稽古場で。\(^o^)/




こんなカラフルなラッパもあるのね。
楽譜の立ち読みも少々。
お店の方に叱られちゃう....と思いつつ、
踊りの曲を含めた2、3曲を立ち読みするのが
楽器屋さんにいった時の私の楽しみです。(^_^;)

今日のメインはコレ!最近、生徒さんが購入した
バー付きぶらさがり健康器。
あるんですね、バレリーナ用が!
私も欲しい!


【今日の晩ご飯】豚ニラ玉、ご飯(おこげ付き)、
ごぼうの味噌汁、春菊と大根おろし、
頂き物の紀州の梅干し、美味しいぃーーー!(๑´ڡ`๑)
上の⬆写真の「バレエバー付きぶら下がり健康器」は日章貿易という会社の製品でAmazonで売っていたのですが、どうやら生徒さんがラストワンを購入したようで現在欠品中。次回の入荷の予定も未定だとか....
詳細をご覧になりたい方はこちらへ。
その謳い文句が魅力的。

凛とした美しい身体を創る。ぶら下がり運動で背筋を伸ばしスッキリと、バレエ運動で柔軟性を感じさせるキリリとした筋肉美に。『バレエバー』が付いたことでストレッチやバレエポーズなどの運動も気軽にできるようになりました♪