2017/05/10

踊る背中が語ること

【今日の晩ご飯】大好きな自家製餃子♪
週に一度はコレを食べないと!
ご飯に玉子スープ、わかめときゅうりの酢の物。
ちょっと大袈裟ですが、背中ってその人の生き様を如実に物語りますね。
週に数回のお稽古、そして発表会のリハーサルに頑張る生徒さんたちの背中が変わってきました。
単に余計なモノ?が削がれたとかいう単純な話じゃなくて、大好きなバレエをコツコツ続けるために、バレエだけじゃなく仕事やプライベートでも頑張ってきた!という凛としたその生き様が見えます。
スッキリ、シャッキリした踊る背中。
顔を見なくても話をしなくても、背中を見れば分かること、たくさんあるなと思った今日でした。(^^)


【今日のバレエ映像】自宅でのセルフトレーニングが頑張れそうなイメトレ?映像。