2017/05/30

伸ばして回すと伸びる❗️

生徒さんが自戒の念を込めて
座右の銘としている?言葉。
知ってるだけじゃダメ、やらないと。バレエ然り。
今日は月末の特別クラス「バレエトレーニング」をしました。
何かと忙しい月末に稽古場に駆け付け受講してくださった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
今日は日中〈夏日〉を越えた〈真夏日〉。
こんな暑い日こそ踊る身体を鞣(なめ)すストレッチに最適の日♪
ビビビヨ〜んと伸ばしました。
日頃少々おさぼり気味の自宅でのストレッチの大切さを実感してクラスは終了。



この夏、初物の茄子🍆
採れたてのピッチピチとあって
ヘタのトゲトゲが痛い……
尖っているのは元気な証拠⁉️かな。

もうそろそろ皆さん自主性に任せて、やめてもいいんじゃないかと思う「バレエ・トレーニング」クラスですが、やっぱり月に一度はやらないとダメかな。。。。
自戒の念を込めて「バレエ・トレーニング」♪
今日は〈伸ばして回すとカラダは伸びる!〉ことを体感するクラスでした。
次なる課題はビヨヨ~ンと伸びた身体をコントロールする体幹の強さ。
ふぅ〜、やること一杯ありますね。
続きはまた6月の月末特別クラスで。

少々お疲れ気味だった生徒さんたちがカラダの中から温まったぁ〜といって帰っていくのを見届けて、ホッとしました。(^^)






帰ったら今年の梅酒用の梅がありました。
デパ地下で買ったそれなりのお値段の梅だったのにまったく梅の香りがしなくて.....
果たして美味しい梅酒ができるのか少々不安。。。。
生徒さんの中にも梅酒を作っている人がいるのでベストな梅酒作り、教えてもらおうと思います。