2017/05/19

お化粧はまだ……(^_^;)

今のうちにポアント作り、やっておかないと……
シルビアに注文してある
ポアント用のニスがまだこない。
早くこないかな、もうすぐ梅雨だし。
恐ろしいかな、うちの教室に4歳で入ったジュニアがもう小学4年生、10歳になりました。
これまで何回か出た発表会では踊るのに精一杯で、お衣装の手直しやお化粧、髪をシニヨンにまとめることはすべてお母さんに手伝ってもらっていました。
が、もう10歳、自分でできそうなことは自分でしようよ!ということになり、髪をシニヨンにするのはいつものレッスンの時に自分で上手にやれるように練習して、発表会本番も髪のことくらいは自分で責任を持ってやることにしました。
「メイクはどうしようかしらね?少しは自分でできそう?」と尋ねてみたら、「メイクはまだ無理。ムズカシイもん、でも時々、内緒でちょっとやってるけどね」という答えが返ってきました。
時々?内緒で?ちょこっとやってるのね( ̄▽ ̄;)
踊る乙女達よ、その調子で踊ってステキにな〜れ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



【温泉に行きたいわねぇ〜】でも、今はそんな暇は皆無....
というころで、眺めて草津の硫黄臭を妄想。いい湯だな、アハハン♪