2017/05/17

“知的筋力”を鍛える!

最新のビジネル書の隣には
「一流の育て方」「最高の子育てベスト55」なる本が。
仕事同様もはや子育ても“戦略”なんでしょうか。。。
今日は鍼の先生の所に言って2週に一度のメンテナンス。
柔らかいポアントを履いてグイグイ踊ってしまったせいでしょうか、足首が詰まってしまって伸びが鈍く、鈍痛が......
鍼と手技でまともな足首関節に戻してもらい、痛みはスッキリ解消。ホッ。。。。
治療を終えて稽古場に移動する途中、30分ほど時間があったので本屋さんへ。
自分の専門分野とは全然関係がないけれども大好きなビジネス書の新刊本をチェック♪





【今日の晩ご飯】今宵は専属チェフも本職?で大忙し。
そんな日は冷凍サーモンを使ってサーモンクリームパスタ。
あとは野菜色々。

今日、グワシと心掴まれてしまったのは『リーダーの教養書』。
帯タイトルにやられてしまいました。

「知的筋力」を鍛える骨太の130冊!

体幹を鍛えるのもいいけれども、私が鍛えるべき筋力は「知的筋力」ではないか。
そう思いながらも今日のところは購入までは至りませんでした。(^_^;)





【今日のバレエ映像】ジョージ・バランシン作品にインスパイヤされた宝飾品の数々。
発表会で踊る生徒さんたちにも宝石のように輝いて欲しいので、まだまだ粘ります!