2017/05/09

今日一日は誰かの一日

食べ切れずに猫天国に行った猫さんの分を
大切に頂きます。m(_ _)m
人間もきっとそうなんだと思いますが、猫も20年と8ヵ月なんていう長生きをすると、自分よりお若い猫さんが猫天国に先に旅立ってしまうという事が度々あります。
約1ヵ月前に同腹兄妹、花子亡くなって、彼女の残していったご飯やこのブログで花子のことを知る皆さんから頂いたお悔やみの品を片っ端から食べてきた太郎のもとに次なるご飯が舞い込んで来ました。
太郎よりもずっと若くして猫天国に行ってしまった生徒さんのお宅の猫さんが食べるはずだったご飯。。。
「捨てるのも忍びないから良かったらもらっください」そう言って若くして亡くなった猫さんのお宅からキャットフードを頂いたの、もう何回目だろう。
これも長生きしている猫の務め、そう思って有り難く頂いています。
長老猫の太郎が生きた今日一日は、もっと生きていたかったけれどもその願い叶わず猫天国に行った猫さんたちの一日だよ。
そう言って、今晩もお悔やみご飯を有り難く頂きました。



【今宵の夜おやつ】今宵もお土産の銘菓色々。
今年のGWも何処へも行かず、
世界的観光地の新宿の片隅で暮らしていましたが、
お出かけ先の美味しいものをたくさん頂き、
GW を満喫しました。٩( ᐛ )و

大好きだった花子がいなくなって
完全にねーちゃんロスの熊太郎。
食欲はあれど下痢して痩せてしまいました。
これ以上、下痢が続いたら病院に行かないと...