2017/04/14

食べる喪中〜猫編〜

花子が生前大好きだった自家製パン。
花子亡き今この焼きたて“花子パン”は
私が代理でモリモリ食べています。
女帝と言われたメス猫一匹が天寿を全うして約1週間。
我が家では気持ちが沈まないように?食べる喪中が続いています。
朝に晩に食卓に並ぶのはどれもこれも花子が大好きだったものばかり。(^_^;)
昨日は遺骨に鯛の刺身をお供えしたら、いつの間にやら皿が空っぽになっていて....
どのオスが失敬したのか......(-_-)
今宵も“食べる喪中”で明日へのエネルギーをしっかり充填。
オスたちの凹み具合を横目で見ながら、私は引き続き稽古場をハシゴする春ぅ〜♬
どんな時も食べるに限ります。



【今日の晩ごはん】鯛飯。。。。
と言っても昨日の刺し身にした残りの
頭と骨の部分で香り付けした程度のなんちゃって鯛飯。
 
三つ葉を添えたら
春の香りの美味しい鯛飯(風?)になりました。


本日は花子の若きボーイフレンド?だったお若いオス猫さんよりお悔やみの一品頂きました。
ありがとうございます。