2017/04/19

“復活”を願う?チョコ

非売品のイースターチョコ。美味しい!(*^^*)
フランスに弾丸日帰り出張した日本在住フランスの会社にお勤めの生徒さんからイースターチョコを頂きました。
フランスのチョコレートを主とする製菓素材の会社とあって、美味しい!!!
キリストの復活を祝うイースター、自分には無縁かと思っていたら、美味しいチョコとなって私のもとに舞い込んできました。
そんな生徒さんはフランスの空港でフランス軍兵士6人から銃口を向けられ入国したそうです。もちろん警備の一貫。
チョコは甘くても、この所の世界は甘くはないな、と思いました。



今宵も姉さん猫の遺骨の前に佇む熊太郎.....
コロコロ転がるイースターエッグを見せてあげるも
浮かない顔。キリストよりも大好きだったねーちゃんに
復活して欲しいというのが本音でしょうか。
生前のねーさん猫に数々の悪さをした事を懺悔する日々。。。
実は、熊太郎はチョコが好き。
元気付けにフランスの高級チョコ、
少し舐めさせてあげました。

【今日のバレエ映像〜Paris〜】もう20年近く行っていないパリ。
今は“花の都”が移民が路上で寝起きする街になっているとか.....
そんな変わりゆく街にも今なお生き続けるバレエ。
伝統とはいつの時代も生き続けて次世代へと受け継がれていくものなんですね。