2017/03/28

裸足の付き合い👣

1番Positionでフレックス♪
今日は子供クラスで裸足になって
つま先を伸ばす練習をしました。


ふぅ〜、今日は踊るプチ子たちのクラスを2つ。
その後、稽古場を移動して踊るオトナの皆さんのクラスへ。
月末恒例のストレッチポールを使ったバレエを踊るためのトレーニングクラスでした。
踊りに不可欠な柔軟性とコアの筋力強化にスポット当てたクラスで、毎度毎度、地味ぃ〜な内容ですがコツコツと受講してくださっている方がいて、皆さんのバレエに対するひたむきな姿勢に感服するばかり。
気持ちよ〜く踊ることと無縁な、こんなつまんないクラスはきっと1回で終わってしまうだろう、という私の予想は見事ハズレて、もう1年近く続いています。
受講してくださった皆さん、本日もお疲れ様でした。
m(_ _)m
勿論、来月末もやります。近々、来月の予定をホームページに記載いたしますので、またストレッチポールを抱えてきらびやかに踊るための地味ぃ〜なクラスに馳せ参じてください。



ドゥミ♪
あれ、、、親指以外の足指の筋力がまだ弱いのね.....
小学1年生、私に足裏がツッても死にゃせん!
と言われて頑張っています。
ポイント〜♪
う~む、左に比べて右の足首が硬い....
ひよこレベル🐥の柔い子供の足。
踊りためには勿論、人生でスッ転ばないように
足元はガッチリ鍛えて欲しいです。


【今日のフラワーアレンジメント✿】
春なのでキッチンに菜の花を生けてみました。
可愛らしい黄色い花が咲くはずですが、花を愛でる前に私の胃袋行きになる予定。
春は食べて愛でるのが一番。^^;