2017/03/14

【解説】ジュディー・オング♪

海の向こうNYは猛吹雪で各スタジオは軒並みClose。
Have a safe & Happy snow day.
とかMake snow angels.....and check the website.
Keep safe & warm!とかお知らせメールがきて
雪のマンハッタンに飛んで行きたくなりました。
今日は夜の大人のバレエクラスで踊っている時のアームスの使い方を説明する際に、
「昔、ジュディ・オングさんが着ていた衣装みたいに脇を閉じずに広げてぇ〜」とか何とか言ったのですが、30代の生徒さんはポカン顔.......
例えがレトロ過ぎましたね。(^_^;)

そこで今宵はその、私が言わんとしていたジュディー・オングさんの懐かし映像を見てみましょう。
私の子供時代のヒット曲。
えいじあん〜♪とか歌いながらシーツをかぶってパタパタ、真似したもんです。
アジアン美人ですね〜。
ジュディー・オングと言ったら何と言ってもこの曲『魅せられて』。
現在の小林幸子さんや天童よしみさんの大型ド派手衣装のルーツはここにあります。
たぶん。


【私が真似していた頃のジュディー・オングさん】


【今でも『魅せられて』は健在!】
まだお歌いになっている様子。御年65歳だとか。
衣装がバージョンアップ!頭の盛り具合もステキです。
今でも真似したくなる1曲。(私の場合は歌の方は口パクで)