2017/02/17

ゆで玉子6個!

昨日はPremiumと言ったら「モルツ」でしょ、
と書きましたが、「エビス」もPremiumでしたね。
お互いにお達者に春を迎えようね、
 今宵もオババにゃんの花子とプシュ♪
今朝のNHKテレビ?に吉田都さんが出ていたそうで、50歳を越えて発見したことが多くあるとインタビューに答えていたそうです。
私も40歳を越えて、45歳を越えてくらいかな?遅ればせながらようやく自分の身体を以て新たに発見すること、実感することも色々あって、歳を重ねるのも悪いことばかりじゃないぞ、と思っています。
歳を重ねても心身ともにそこそこ元気でカラダもお達者に動けばの話ですが。

その吉田都さんは今も日々、稽古やトレーニングをして舞台にも立っているわけですが、なんでも毎日6個のゆで卵を持ち歩いているとか。
稽古やリハで動いた後はすぐにそのゆで卵を食べてタンパク質を補給しているんだそうです。
ゆで卵6個。スゴイですね。確かに携帯には便利。
あとは一日に肉を300グラム食べるとか。
踊るために何をどう食べるか、完璧には出来なくても踊りたいんだったら頑張るべきことですね。


吉田都さんの“ゆで卵6個”の話に触発されて早速、実践♪
移動途中のお弁当(軽食?というかオヤツ程度)のハム&ほうれん草入りのマカロニに
コンビニで買った温泉卵をトッピング。
コンビニって、ゆで卵、味付け玉子に温泉卵と手軽に食べられる玉子が色々ありますね。
セブンではゆで卵が1個68円で温泉卵は48円でした。



【今日の踊るため?の映像】
吉田都さんはゆで卵6個ですが、『ロッキー』は起き抜けに生玉子5個を一気飲み。
バレリーナもボクサー並に日々、戦っているということですかね。。。
スタローンは現在70歳。タダのスターさんじゃない数多くのB級映画で日銭を稼いだ苦労人。密かに?私が好きなスターアクターです。^^;