2017/02/25

砂漠でバレエ♬??

空が広い!私もドバイ、行ってみたいです。
 ←この写真を撮った場所は遠くドバイの砂漠。
高々と足を上げているのは私の教室の生徒さん。
発表会のリハーサルが始まる前の気合い入れ?でしょうか、旅行先のドバイから頑張るというその気持ちをカラダで表現して送ってきてくれました。
いいですね、こういう世界を股にかけたExtra Positiveな気合い入れ。

子供も大人もそれぞれのやり方で実に個性的な“気合い入れ”をしていて見ていて楽しい今日この頃。
いつものお稽古にもそれぞれのやり方で熱が入っていて、発表会に出ない生徒さん達もその熱気に煽られて一緒に頑張っています。
伝染するならやっぱりネガティブではなくポジティブ・パワーじゃないと。
そんな皆さんのお陰で私は相変わらず達者にしていられます。\(^o^)/




移動途中に食べた「菊太屋米穀店」のお赤飯おにぎり。
1ポンドのバターを発泡スチロールをカットする時に使う電熱カッターで切っているところ。
うちには私にはさっぱり分からない
様々な工具(道具)があります。

【今日の晩ご飯】チキンのトマト煮、ご飯
自家製ピクルス&茹でポテト




【今日のバレエ映像】やっぱりガッチリ踊れるダンサーは決して足が細くない。
でもラインが美しい。それこそがバレエなんでしょうね。