2017/02/24

心にティアラを☆

【今日のご弁当】五目ご飯とゆで卵
生ほうれん草も少々。
頂き物の吉兆庵の春のお菓子付き♬
発表会に向けて子供たちもぼちぼちエンジンをかけ始めました。
エンジンをかけろ!と言わずとも、小さなエンジンを吹かし始めて、健気です。(^_^)
ある子が「そんなものお稽古では使わないんだから持っていっちゃダメ!」とママに言われても、レッスンバッグにおもちゃティアラ忍ばせて持ってきました。
「せんせい、わたし、ティアラもってるの!」
と私に嬉しそうに見せてくれたので、
「すてき〜!!お稽古では使わないけどあとでもっとよく見せてね〜」とそう言って始まった今日のお稽古。
ティアラを携えやって来た少女は頭の上に〈エア・ティアラ〉を乗せてニコニコと、できないことにも笑顔でチャレンジして帰っていきました。
踊るお姫様への第一歩はこういう事から始まるのかもしれませんね。
幼気な踊る少女から教わる大切な事、色々あります。



【今日の晩ご飯】青菜と豚肉の炒め物、
ワカメ入り卵スープ、ご飯、ほうれん草&トマトのサラダ
夜は踊る大人が健気と格闘する「月末ポアント集中レッスン」でした。
受講してくださった皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m
2時間近くのポアントレッスン、体力も集中力も並大抵のことではありません。
ポアントの中の足指が痛くなってしまってセンターの途中からバレエシューズで受講した生徒さんが「最後までポアントでできなくて悔しい....」と言って帰って行きましたが、その悔しさこそ次への第一歩ですね。
今日は(も)よく頑張りました、踊るプレミアム・フライデー、お疲れ様でした♬



和菓子っていいねですね、四季折々、美しくて。
食べる季節感、大好き。(^^)

※次回の「ポアント集中レッスン」は3/20(祝月)15:00〜。
ストレッチポールを使ったストレッチ&体幹トレーニング付きのポアントクラスです。
詳細は追ってホームページに掲載いたします。








【今日の猫アニメ】
空前の?猫ブームだそうですが、猫ってカワイイけれどもカワイイだけじゃない、というのが3匹の猫と寝食を共にしている私の思う所です。
私の大好きな猫アニメ「Simon's Cat」はジョーダンの世界ではありません、これが猫と暮らすリアルです。