2017/02/22

即効性抜群!「エア王子」

今日は2月22日のにゃんにゃんにゃんの猫の日♪
老いても同腹の兄妹、太郎は花子のことが大好き♥
とても難しいポアント。。。。
バレエの完璧なる基礎スキルのすべてが必要で、やれでもやれども......思う通りにはいきません。。。
今はYouTubeでステキなダンサー達の華麗な踊りが色々と見られて勉強になります。
が、鏡の中の自分の姿を見て愕然とすることもしばしば。(T_T)
それでもバレエに忠実にコツコツと稽古をしたものだけができるようになるのがバレエ、そしてポアントワーク。
地道に稽古をしてきた生徒さん達が1ミリ前進する姿を見るのは私とってとても幸せな瞬間です。(*^^*)



写真を撮ったら照れちゃったんでしょうか、
花子はそっぽを向いてしまって、
太郎には睨まれてしまいました。
今日はそんな頑張る生徒さんたちのクラスで「エア王子」が登場しました。
エアギターならぬエア王子。^^;
ピケ・アラベスクからドゥミを通って片足でプリエ、そこからパッセのパドブレ♪
ポアントの踊りではよく出てくる基本的な流れを練習したわけですが、オンポアントのピケアラベスクからドゥミを通ってプリエをするというこの下りが基礎とは言え難しい......
ので、アロンジェした手を王子様が持っていてくれている〜♥という妄想??をしよう!と言ってみたら、あらビックリ、うちのお姫様たちできた!!!\(^o^)/



新しく買った帆布カバン、現物を見ずの通販だったので
少し心配でしたが、気に入りました!
受注生産で作りがとても丁寧。
ueyama canvas、真面目でキュートです。


この即効性抜群の「エア王子」レッスン♪は引き続き今週の金曜日の月末特別クラス「ポアント集中レッスン」でもやります!
ちょっと怪しくない???とか思うかもしれませんが、バレエは王子様がいる世界でもありますからね。
非現実的な超妄想ができてこそ。
王子様が助けてくれているつもり、で自分自身でバランスが取れればそれで良し。
金曜日(2/24) のレッスンの詳細はホームページをご覧ください。

お国が言う所のPremium Friday。
関係のない方も多い様子ですが、
踊るPremium Friday♪
皆さんのお越しを心よりお待ちしております。
m(_ _)m
私は、元気に働いて美味しくご飯が食べられるだけで毎日がPremiumです。
今宵もストレッチしておやすみなさい。(^_^)/"""



【今日の晩ご飯】バルサミコの堅豆腐ステーキ&ほうれん草とポテト、
ご飯、味噌汁、炒り豆腐、赤ワインを少々。