2017/02/20

〈続〉雪駄でバレエ

ONポアントの試着NGのお店で買ったポアント、
トウ先の布地を剥いだら、
あらら、トウ先が少し歪んでいました。
じっくり見て触って大丈夫と思って買ったのに....(T_T)
こんな時はハンマーでガンガン叩きます。
トウ先が潰れそうな気がしますが、
それよりもフラットである事の方が大事。
今日は履いたらひとまず大丈夫でした。(^^)







「しまむら」の雪駄ことルームシューズは
こんなに可愛くてお値段なんと380円!安ッ!
一昨日のブログで生徒さんが稽古の時に履いているとご紹介した〈雪駄〉は、「しまむら」や「無印良品」で売っているルームシューズだそうです。
この夏?足指のびのびで気持ちいい〜!とお若い皆さんに人気だったとか。
オバちゃんはぜーんぜん知りませんでした。^^;
Mujiでは時々買い物をしますが、「しまむら」は私の生活圏内にはなくて、、、
一度行ってみたい!
ファッションセンターしまむら。





無印良品の方は680円。
夏の限定商品ですぐ売り切れになるとか。
インド綿で編まれていて洗濯もOK。
ただ、我が家では猫の爪とぎになる可能性大.....
【今日の晩ご飯】チキンカツ♪サラダもたっぷり。
カブの味噌汁に五目御飯。白ワインも少々。
この他にゆで卵も食べました。\(^o^)/






【今日のダンス映像】
今はバレエのあれこれで忙しくコンテをもっとやりたいと思ってもなかなか時間が取れず.......でも、還暦までにはタップもやりたくて。。。
身一つじゃ到底足りない。。。。
だからその身一つを甘やかさず、大切にしなくちゃと思うこの頃。
バレエの勉強をしていたはずが、すっかり横道にそれてしまって.......^^;