2017/02/02

楽しく悩む

某バレリーナの背中。
よく見ると右より左側の背筋の方が発達しています。
本番での踊りは右回りがほとんどで
左側が軸になるからかな?
きれいな5th position!
今日は大好きな先生の稽古♪
オープンクラスなのに先生が個人的なダメ出しもしっかりしてくださるので、本当に有り難く、大切な時間です。
稽古後はコーヒーを飲みながら落ち着いて今日の稽古を振り返り、あれこれ考えます。
そんなことをしている最中にも、生徒さんからメールがきます。発表会で踊る曲の相談です。
あれもいいし、これもいい、でもあれはムズカシイし、これも.......そんな悩める時期。
それもまた良し。
己の身の丈を知りつつ、身の丈120%を目指す舞台。
観て楽しい、出て楽しい発表会♪
教室としてのポリシーは今回も変わりません。
私も生徒さん達と一緒に楽しく悩む今日この頃。
発表会のご案内、エントリーシートは各クラスでお配りしております。
ご興味のある方、まだもらっていないというは小林までお知らせください。ご一読だけでもNothing Problem。どうぞ遠慮なく、ビビることなく。^^;



稽古場帰りの買い物が
私にとって最高の気分転換♪
今日は自分の物と猫たちのご飯を買いました。
うちの爺&婆猫は20歳の超高齢。
ほとんど生き神様と化していますが
私に似て食欲旺盛。
最近、生徒さんのお宅のお若いオトコ(=オス猫)から
美味しい差し入れを頂いた花子。
日々、マイペースを保ちつつ、
それでも一生懸命に生きている姿が
私のお手本です。


【今日の晩ご飯】パスタとオムレツ&サラダ
お米が、食べ尽くしてなかった......(T_T)