2017/01/07

リアル迎春✿

境内の梅がもうほころび始めていました。
遠くに光っているのはお月さま〜。
今日は稽古場からの帰り道、日が暮れてから花園神社に寄りました。
三が日は初詣客でとても混んでいたので芸事の御守だけを新調してサッサと帰ってきてしまいました。
なので遅ればせながらの初詣。
さすがに空いていました。
ささやかなお賽銭で、お願い事ふたつみっつ。
新宿で暮らすようになって20年強。
花園神社とお付き合いさせて頂いて、今日までご飯が食べられて芸事も続けられて、本当に有り難い限りです。
ギラギラした街のギラギラした人達が足を運ぶ花園神社は普段はしっとり落ち着いた雰囲気。
でも、酉の市になればとんでもなく賑やかで華やか。
歌舞伎町のネオンに照らされ、ゴールデン街の隣に位置する花園神社は色々な(種類の?)人達の願いが交錯する神社で私は不思議と落ち着きます。



【今日の晩ご飯】さすがに胃袋がお疲れモードで.....
でも七草がゆでは物足りない気がして野菜たっぷりのやわらか鶏団子鍋。
椎茸も丸ごとド~ン♪
結局、うどんをたくさん食べちゃって.....^^;