2017/01/28

【月末ストレッチポール講座】

今日の稽古で足の小指(のタコ?)が
ポアントに当たって痛い....という生徒さんがいました。
私の手元にある『ポアントの細工法』なる本には
ボックスに穴をあけて足のマメに当たらないようにする、
という少々荒っぽい?細工法が紹介されています。
が、どうやってボックスに穴を開けるかは
書かれていない......  (^_^;)
 先日は【月末ポアント基礎クラス】をやりましたが、次回の火曜日のオープンクラス@目白は、こちらも月末ということでほぼ月に一度のペースで行っている『ストレッチポールを使ったバレエストレッチ』のクラスをやります。
いつも通りストレッチに加えて体幹トレーニング付き。
肩周りや背中(=肩甲骨)も緩めます。
月末のお仕事で凝り固まった身体をほぐしながら、バレエのためのストレッチもして心もカラダもの〜びのび♪
予約不要のオープンクラス。
詳しくは教室ホームページのをご覧ください。
皆様のお越しお待ちしております。\(^o^)/



最近あれこれ忙しくて手が込んだ晩ご飯を落ち着い食べる時間がありません.......
でも、晩ご飯はがっちり食べます。最近、冷凍備蓄のカレーばっかり。。。。
でも、これが自家製なので美味しくて食べ飽きない。
今日はチキンカレーにほうれん草を入れてアレンジ。それに卵焼きとたっぷりサラダ。赤ワインを少々。
昨日は「忙しくてもバレエ」の話でしたが、私の場合「忙しくても晩ご飯、そしてストレッチ」♪
今日は(も?)疲れたぁ〜。でも明日も懲りずに頑張りますわ。(^^)