2017/01/26

先を生きる“先生”

今日は稽古の後にひと仕事済ませて、
帰り道は食料品の買い出し。
売れ残りのグリューワインを格安購入♪
帰って早速、一杯。
心身ともにホッ。。。(*^^*)

今日は日頃、お世話になっている先生のバースデーでした。\(^o^)/
私が生まれた頃にすでにヨーロッパのカンパニーで活躍していたバレエダンサーだった先生。
女性じゃないんです、男性。
先生のお歳を聞いてビックリしました。
還暦なんかとっくのとーに過ぎていて.......
はっきり言って立派なおじーちゃんの歳なのに、まったくそうは見えない。。。。
いつも穏やかな笑みをたたえつつ、繰り出すアンシェヌマンは楽しくて、難しくって、完璧。
ひゃーーーと内心テンパリつつも先生の目の前で涼しい顔してトライするアレグロが大好きです。
先生がステキなジェントルマンでいられる秘訣は???
と思ったら、お飲みになるのがお好きだとか。
せめてそこだけでも見習おうと思いました。^^;

【注♪】今日(1/27.Fri)20:00〜の目白オープンクラスは月末の「みっちりポアント基礎」です。ポアントをお忘れなく。もちろんバレエシューズでの受講も大歓迎。
詳細はこちら


【今日のバレエ映像】以前、シーシェパードの活動に同行している映像をドキュメンタリーで見たことがありますが、引退後は何をしているんだろうな?と思ったら、こんな活動をしていたんですね。自分自身を研ぎ澄ましていった結果、いきついた今、かな。