2016/12/09

踊るトナカイ少女♪

【今日の晩ご飯】今日もおでん(二日目)
昨日より味が落ち着いていて美味しい!
踊るチビ子たちのクラスで、今日は少しは季節感を出そうかと、Xmasの曲で構成されたレッスンCDを使ってお稽古しました。
やっている事、アンシェヌマン(パの順番)はいつもとたいして変わらないのですが、音楽が変わると確実に子供たちの動きが変わります。
ましてやXmasの曲。
まだ拙い子供とは言え、ダンサーですからね、音が変わって即、身体で反応できないようでは困ります。

結果はなかなか良好でした。
しっとりした曲ではいつもよりも丁寧に動いて、シャンシャン☆彡した調子のいい曲では飛び跳ねる飛び跳ねる。




【食べる妄想〜Xmas編〜】
今日は大急ぎで次の稽古場の近くにある
世界一になったパティシエのお店、
エーグル・ドゥース」へ。
閉店時間ギリギリで滑り込みセーフ。
今日買った焼き菓子は単なる前フリ、
本編は25日の特別レッスン後に買う
クリスマスケーキ♪楽しみ!(^o^)


でも、ぴょんぴょん跳び続けているうちに楽しくなりすぎちゃったのか、バレエを遥かに超越した飛び跳ねるトナカイになっていました。
しかも火照った頬はサンタ級に真っ赤っ赤。
Xmasは子供達のためにあることを目の当たりにして私は黙って見守るしかありませんでした。。。。(^_^;)

Xmasの曲を聴いて、ケーキとシャンパン、シュトーレンとホットワイン、プロシュートもいいしチーズもいい♪
とか、食べる妄想ばかりをしている私よりも踊るチビ子達の方が天然ダンサーですね。
その純粋無垢な踊るエネルギー、
お見本にしようと思います。







【忙しない師走の鎮静剤♪】