2016/12/04

元気と勇気とユーモアと

【今日のくるみ割り人形(その1)】
オモチャ箱を抱えたくるみ割り人形。
先日、引越し先のロンドンでバレエを続けようという生徒に、引っ越しを前に会って少し話をしました。
つい先月、私が行って見てきたロンドンの街がどんな街だったかとか、彼女が通うことになるであろうバレエスタジオがそんな感じだったかとか。

相手は将来バレリーナになるか小説家になるかでまだ悩み中だという8歳の少女ですからね、私が大人ぶった説教臭い話をしても意味がないだろうから、ざっくりと「元気と、勇気と、ユーモアでもって色々なことに挑戦して楽しんでいらっしゃい」と伝えました。

あとはロンドンにはテディベアのいる駅やハリーポッターに出ている駅が本当にあること、大きくて素敵な図書館があることも伝えました。
いつも稽古が始まる直前まで更衣室に座り込んで本を読んでいた彼女は「大きな図書館」と聞いて目がキラリン☆


【今日のくるみ割り人形(その2)】
ベストとニット帽がかわいい
スキーヤーくるみ割り人形。
(かなり出っ歯......)

将来はやっぱり小説家かな?それもバレリーナ??
いずれにせよ「元気と勇気とユーモア」がないと。

お互いええ格好しぃなので「じゃあ、またね」と言ってあっさり別れました。
来年はロンドンの彼女のお宅にお邪魔して母上のチャーハンでも食べさせて頂こうと思います。
ロンドンにいる間は大したものを食べていなかったせいか、少々痩せて帰ってきたような気がするので。。。

ふぅ〜、カラダも脳味噌もフル稼働の師走。
この時期をヘロヘロにならずに軽快に乗り切るのが今年最後の目標でしょうか♪
年末年始は普段より時間があるので自分のためにがっちり稽古。
そしてご馳走三昧で目指すは“良質な正月太り”♪
※“良質な正月太り”
=身につけるのは脂肪ではなく筋肉。


最近のささやかな趣味。
移動中に聴いているクラシック音楽チャンネルで
バレエなジャケット?が出てくると
スクリーンショットでパチリ♪
【今日の晩ご飯】豚と野菜の炒め物、
ご飯(山椒じゃこ付き)カブの味噌汁。
ふぅ、あれこれ忙しくなってくると
身体そこそこ達者で
ご飯が美味しくて、お風呂に浸かって
ストレッチがちゃんとできて寝られるだけで
もう十二分に満足です。
とりあえず明日もフルで頑張れそう。(^^)


【今日のバレエ映像】世界には色々なバレエがあるのね。