2016/12/23

時にはチュチュを脱いで

今日は起きたらパンが焼けていました!
おぉ〜 \(^o^)/
と思ったら、我が家の女帝=花子のパンでした。
視力がかなり怪しくなる一方、嗅覚は研ぎ澄まされ、
相変わらず食欲旺盛。この調子で何事もなく
21回目の新しい年を迎えて欲しいです。




















目白の稽古場の玄関口に真新しいバーがズラリ。
この年末年始からバーの数が増える模様!
この勢いに乗って?皆様も是非、
【Xmas & 年末年始の特別レッスン】にお越しください。
各クラス当日の飛び込み受講Welcomeです。
Xmasの3連休♪
いよいよイレギュラーな仕事とお楽しみ(=飲み食いの事)がいっぱいの年末モードに突入です。

連休初日の今日は目白の稽古場で「バレエ・コンテ」の特別レッスンをしました。
お越しくださった皆様、
ありがとうございました。m(_ _)m
背骨を丸めたり、ボディーにツイストをかけたり、重心を低く取ったり、オフバランスの不安定さを利用して体重移動をしたりetc.....
慣れない動きに戸惑いながらも、皆さん目一杯動いてくださって、次第に身体の動きにいい流れができてきていて、見ていて楽しかったです。
踊っている方は必死だったかもしれませんが。(^_^;)






目白の稽古場の近くの「エーグル・ドゥース」で
フルーツたっぷりの冬限定の「ケーク」を買いました。
これが私の今年のXmasケーキ♪
今日はフランス人にも尊敬されているという
イケメンのチーフパティシエさんも厨房にいました!
お店で売られているスイーツのレシピが載った本を発見!
実は、今日の踊りの振りの中に「走る」という振りを入れました。
踊りの中で「走る」って難しいですね。
フツーに急いで走って次の踊りに飛び込む、という振りだったのですがこのフツーが難しい。
普段バレエの稽古をしている人はどうしてもバレエ走りになっちゃう......
思わず「チュチュは着てないわよ〜」と叫んでしまいましたが、それはまさに過去の私の姿で.......
私もコンテンポラリーの稽古をし始めたばかりの頃は「チュチュ着てお姫様をやってんじゃねーぞ!」と振付家に怒鳴られ........(;_;)
別にバレリーナしてるつもりじゃなくてもなちゃうんですよね、そんな自分に。
(分かる、分かる)


でも、私の場合はそこの所をとうの昔に越えてしまったので、むしろ今はコンテの振りの説明をしながら「これがバレエだとこうなる」と言って急にバレエのチャンネルに自分を変えると、おかしな事に年中やっている〈バレエ〉が妙にこっ恥ずかしくなってしまいます........
でも、やっぱり色々な踊りのチャンネルを持つというのは楽しいものです。
皆さんも是非♪
バレエ・コンテのクラス、引き続きやります。
また挑戦しに来てください。


【追記】明日24日(土)の目黒学園のクラスはありません。皆様どうぞ素敵なXmasを!
でも、25日(日)は12:00〜目白のスタジオで「ポアント集中講座」があります。
まだ定員に達しておりませんので、当日の飛び込み受講も大歓迎です。
詳しくはこちらをご覧ください。