2016/12/10

命を養う酒

〈養命酒腹巻き〉養命酒の会社は、現実とは思えない
かなりぶっ飛んだオリジナルグッズのプレゼントを常時している様子。
本気でバカがやれる余裕がナイス!
ここの所、風邪を引いてやさぐれていた(^_^;)という生徒さんは、私よりも随分とお若いのに滋養強壮?のために『養命酒』を飲み始めたそうです。
アルコール度数はけっこう高くて15度だとか。
それをおちょこ大の小さなカップでキュッと一杯やるわけですが、はっきり言ってマズいそうです。
でも、冷えに抜群に効くんだそうで、女子は酒だったらビールじゃなくて養命酒を飲むべきなのかも知れません。



これも大真面目にプレゼントした〈養命酒モバイルバッテリー〉。
養命酒にして無理やりアップルのパクリ......
養命酒の会社の社長さんに会ってみたくなります。
『養命酒』って、命を養う酒って書くんですね。
私も己の命を養うために日々“養命酒”を飲んでいます。
私の場合はビールだったり、ワインだったり、日本酒だったりですが。
ホンモノの『養命酒』、飲んでみてもいいのですが、今のところ私は〈冷え〉とは無縁の体質です。
夏場は私が部屋に入っただけで冷房のセンサーが熱くなったことをとっさに感知して冷風を出し始める有り様。
でも、冬場は近くにいるだけで暖かいので猫達が張り付いてきます。



広告キャッチコピーもリアルに説得力があります。
女子はやっぱり養命酒?
私の80をゆうに超えた母も恐ろしいほど冷え性と無縁で、冬でも家の中では裸足にスリッパ。寝る時ももちろん裸足。
冬は必ず靴下を履いて寝ているという私を「やだ、気持ち悪い」とバッサリ。
やっぱり、私も『養命酒』でしょうか?
踊る女子の皆様は踊って命を養いましょう!
普段のお稽古はもちろん、【Xmas & 年末の特別クラス】でお待ちしております。
詳しくはこちら。




【養命酒のOfficial映像】真面目にふざけ過ぎ、なのに見てしまう.....
命を養うのは酒だけにあらず、やっぱりユーモアが欠かせないのね。(^^)