2016/12/02

ムーミンバレエ来日!

前々から気になっていたフィンランド国立バレエ団ムーミン着ぐるみバレエ、遂に来年日本にやってくることになりました!(拍手)

まだ今年を無事に終えるメドも立っていないのに、早くも絶対に行くぞ〜とスケジュールを確保♪


ムーミンの話そのものが哲学的でシュールだったりしますが、このムーミン着ぐるみバレエ、ニョロニョロをはじめ、学芸会を真っ正直に舞台化した感じの着ぐるみが可愛らしい。
何だか変で不思議な話、でもちょっと可愛くて妙に親近感が持てちゃうあたりがムーミンの魅力でしょうか。
スヌーピーの世界観ともミッキーマウスの世界とも違うムーミンワールド。
今から行く気満々。早くも来年の楽しみができました。(^^)




ムーミン以外にもザ・フィンランドなオリジナル作品がいっぱいあるんですね。
『リトル・マーメイド』に『雪の女王』、観たい観たい。